雨の隙間に。

昨日の高山は、お昼ごろからよく降りましたweather06
IMG_5109-1.jpg
玄関も梅雨バージョン。
IMG_5110-2.jpg
さるぼぼだって、傘を差すんです。
IMG_5117-3.jpg
色とりどりの傘が
IMG_5118-4.jpg
入口を飾ります。カエルの傘、イイですね。
IMG_5114-5.jpg
これは・・・この間のブログにも載せた、あじさい!
IMG_5115-6.jpg
こちらは、小林さんのブログで紹介された、スパティフィラム。
花のように見える白い部分は、仏炎苞(ぶつえんほう)といって、葉っぱが変化したものだそうです。
色が変わりかけているものがあるので、わかりやすいですね!
IMG_5116-7.jpg
これは・・・?
予約センター吉田さん曰く、これもあじさい。
あじさいにもいろいろあるんですね・・・!
IMG_5120-8.jpg
さるぼぼの脇にも、傘。
こうして見ると、時代劇のワンシーンのようです。
本日は昨日とはうって変わって、晴天。
じりりと日差しが照りつけます。
ご宿泊のみなさま、雨傘だけでなく日傘の貸出もありますよ!
とは言っても明日からしばらくは、雨の日が続きそうなのでした・・・。
細谷でした。



******* ******* ******* ******* *******
◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆

******* ******* ******* ******* *******
◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******