うめがっ★

咲きました♪
150409-5.jpg
本日の飛騨高山。
青空が広がっておりまして、陽の当たる所ぽかぽか暖かく感じました♪
150409-1.jpg
高山陣屋のすぐ向いの広間にある梅の木に、
やっと花が咲きました♪
150409-2.jpg
この梅の木、以前はこんな風に横に枝を広げていたのですが、
この冬の雪の影響でしょうか・・・
小さくなっていました。
↓昨年の梅の木↓
150409-3.jpg
でも、こうやって一生懸命花を咲かせて・・・
梅もがんばってます!!
150409-4.jpg
かわいいお花(*^_^*)
そして、桜。
中橋はこちら。
150409-9.jpg
はい・・・昨日までの寒さの影響か、
4/4のブログと変わってません(+o+)
でも、こんなかわいい蕾を見つけました。
150409-8.jpg
桜はまだまだか・・・
と思いながら、赤い中橋を下流に向かって歩いていたら、
咲いていました!!!!!
150409-6.jpg
電柱に添って伸びた枝が咲いていました♪♪
これまたかわいい!!
こんな細い桜の木ですが、毎年一番に咲きます♪
でも他の枝はまだまだ蕾でございます。
150409-7.jpg
桜もがんばってます♪
っというワケで、
梅の満開もまだ遠い飛騨高山から、小林がお伝えしました。



******* ******* ******* ******* *******
◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆

******* ******* ******* ******* *******
◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******

コメント

  1. 林英雄 より:

    高山ではやっと梅が咲き始めて居るようですね。岐阜市内では梅は終わり葉の芽が出始めています。その後、梅の実がなり始めます。翌年は余りなりません出たので、今年は多いかもしれません。

コメントは受け付けておりません。