明日から!酒蔵めぐり★

いよいよ明日から♪
毎年恒例!び飛騨高山の冬のイベント≪酒蔵めぐり≫が始まります♪
お酒造りの最盛期の1月~2月に、高山市内にある6軒の造り酒屋が、
1週間ずつ交代で酒蔵を公開します♪
目印はこの看板♪
0217-01.jpg
温度や時間など、お酒造りはとっても細かい管理が必要なので、
蔵の中は、なかなか見ることが出来ません。
ですが、各蔵につき1週間だけ!!!見ることができるのです(*^^)v
“酒蔵ガイド”さんが案内をしてくれます。
貴重な“現場”を見られる「酒蔵めぐり」。
最後の無料試飲が楽しみなイベントでございます!
姉妹店の「舩坂酒造」は1/23~1/29ですよー♪♪
******************************************
1/26~1/22 ㈲平瀬酒造店 ●久寿玉●
1/23~1/29 ㈲舩坂酒造店 ●深山菊●
1/30~2/5 ㈱平田酒造場 ●山の光●
2/6~2/12 ㈲原田酒造場 ●山車●
2/13~2/19 川尻酒造場 ●ひだ正宗●
2/20~3/1 二木酒造㈱  ●玉の井●
「公開時間」は、10:00~12:00/13:00~16:00です!
******************************************
舩坂酒造の様子はこちら。
140111-2.jpg
期間中はぜひぜひ足を運んでみてください(*^_^*)
酒蔵の良い香りに包まれて、幸せなひと時をお過ごしください♪
ちなみに、今日の飛騨高山。
お昼前から雪が降りはじめ、結構積もりました・・・
明日の酒蔵めぐりのオープニングセレモニーはきっと、雪景色の中で行われることと思います!
おたのしに~♪♪
IMG_4926.JPG
あっ!!舩坂酒造の新酒買わなきゃ!!!!
小林でした。



******* ******* ******* ******* *******
◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆

******* ******* ******* ******* *******
◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******

コメント

  1. 林英雄 より:

    そうです、新酒が出た時に舩坂さまのお酒わ飲まないといけないですね。飛騨地方では、かなり雪が降ったみたいですね。41号の宮峠が通行止めになったり大変ですね。美濃地方は雨で雪が降る事はなかったので、助かりました。

コメントは受け付けておりません。