味まつりにて2★

今日は、味まつり2日目でした。
2日目=最終日ということで、気合の入っていた、本陣平野屋売店部&支配人。
小林もちょっとだけお手伝いして、
施設管理のおじさん、食器洗浄のおねえさん、従業員食堂のおねえさんも巻き込んで、
頑張る本陣平野屋。
おかげさまで、味噌串カツと飛騨牛コロッケが完売となりました!!!

ありがとうございました。
もちろん、主役の「黒カレー」も好評で、
コロッケ乗せや、串カツ乗せにして食べられる「通」な方も(*^^)v
そして、たくさんのお子様が「かき氷」を買ってくれて、
たくさんのお子様の笑顔に癒されたのでした♪
ご来店下さったみなさま、本当にありがとうございました。
また、秋の「味まつり」に会いましょう!!
そして、味まつり中、小林の立っている場所から気になったもの・・・
花兆庵の玄関にあるこちら。

そう!朴の花なのです♪
「朴」と言えば、葉っぱは朴葉味噌や朴葉寿司、朴葉餅にしますよね。
お花はこんな感じなのです。
果物みたいなあま~い香りがするんです(*^_^*)
どうも見ごろが過ぎてしまったようなので、
昨年の写真を。

葉っぱも大きいけど、
お花も大きいのです!!!
私は入社するまで朴の花を見たことがなかったのでございます。
あっっっ!!
昨日気になっていた飛騨牛さんに会いに行くのを忘れてしまった!!!
小林でした。



******* ******* ******* ******* *******
◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆

******* ******* ******* ******* *******
◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******