お待たせしました♪満開です★

昨日のブログの続きをお待ちくださった方・・・
特にお待ちでなかった方・・・
お待たせしました!!!
満開の桜を撮影してきました(^^)v
中橋から上流に向かう小道。

桜のトンネルのようになっていて、
皆さん、上を見上げて撮影していました♪
河原に降りて上流を見ると・・・

奥にも桜の木があります♪
下流を向くと、中橋。

しだれ桜もあります♪
そして、中橋のすぐ横。一番大きい桜の木。

大勢の方がが写真撮影をしていて、なかなか近づけません(#^.^#)
反対側にまわってみると・・・

実は、まだ満開ではないようです♪
もう少しキレイな桜を楽しめそうですね(*^^)v
さらに下流に向かうと、もう一ヶ所、桜のトンネル♪

ここでも河原に降りてみると、下から中橋が眺められます♪

そして、中橋のひとつ下流の「筏橋」から見る中橋♪

癒されます(#^.^#)
ほっこりします(#^.^#)
今日は日中が涼しく(肌寒いくらい)だったので、
もう少し桜を楽しめそうです♪
もっと青い空だったらよかったのになぁ・・・
と思うのは贅沢でしょうか。
桜を楽しみたい皆様。
まだ間に合います!!
飛騨高山に急いでお越しくださいませヽ(^。^)ノ
ちなみに今日は、先日の高山祭で大活躍した屋台がしまわれていました。

赤い幕を傷つけないよう、丁寧に外して、片付ける様子や、

骨組みがあらわになった、屋台の貴重な姿をたくさんの方が眺めていました。

この屋台に会えるのは、一年後。
また会いましょう・・・
桜で華やかな反面、屋台がしまわれていく様子は少し寂しい小林でした。
昨日お伝えした、従業員食堂からの桜。
昨日よりさらに咲いたように思います。

そして、そこには故郷を思い、
感慨深そうに桜を見つめるフロント:N村の姿がありました。



******* ******* ******* ******* *******
◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆

******* ******* ******* ******* *******
◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******

コメント

  1. 林英雄 より:

    今年の桜、まだまだ楽しめそうですね。ゆっくり眺めたいのなら、平野屋さまに宿泊して、朝市が始まる前の早朝に桜を独り占めしては如何でしょうか。平野屋さまの社員食堂の入り口とか、陣屋の前にも燕もそろそろ巣作りを始めるのでは。

  2. 林 様
    ありがとうございます。
    肌寒い日が続き、今日現在もまだ散っていないので、ありがたい限りです。
    今年もツバメが来たらご紹介したいと思います。

コメントは受け付けておりません。