はり仕事

花兆庵から「はりこやっとるで撮りにきて!」と呼び出しtransportation06
はりこってなんや?と思いつつ行ってみると。。。

仲良く輪になって縫い物していましたgift&mail7

おーさすが客室係、針仕事もお手の物なのねemotion12
と思って近づくと。。。
針に糸が通らないひと。。。

生まれて初めて縫い物をするひと。。。

おいおい、大丈夫か。。。と心配しているとそこにマリコ様の姿がemotion20
着物すら自分で仕立ててしまうマリコ様が大活躍!
的確な指導でみんなどんどん仕事が進んでいきます。

はい、完成emotion17

・・・なにを作っていたかというと
春慶塗の大切な菓子器を仕舞うための袋でしたーemotion21

不要になった自分たちの着物を再利用して完成しました。
こんなこともしています。
というお話でした。
<おまけ>
ラブリーな裁縫箱emotion11



******* ******* ******* ******* *******
◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆

******* ******* ******* ******* *******
◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******