職場体験×職場体験★

昨日より3日間、市内の中学生が「職場体験」に来てくれています♪
彼女たちは、別館の清掃係りを体験♪♪
ベテランのお姉さまたちと一緒に、一生懸命お掃除をしてくれています(*^^)v
そんな2人のもとに今日はさらに、中学生2人が来てくれました!!!
実は・・・
彼らは地元のラジオ局「ヒッツFM」で、職場体験をしているのです★
そう!職場体験の様子をリポーターとして取材する職場体験という事です!!
まずは自己紹介をして。

普段一緒に勉強している同級生に、質問。

そして、答える。

リポーターの2人は昨日、発声練習をしたり、
他の職場にインタビューに言っていたり、
なんとこの後、市役所での公開放送に出演予定だったり、
とても上手に話していました。
インタビューされる2人は、突然の訪問にドキドキ!!
なぜ、職場体験に本陣平野屋を選んだのか?
職場体験で何を学びたいか?
あと一日、何を頑張るか?
最後は、プロのリポーターに、彼らのインタビューはどうだったか・・・

緊張しながらも、一生懸命答えていました♪
礼儀や言葉遣い・おもてなしを学びたいと答えてくれた2人。
良い手本となれるよう、
本陣平野屋のスタッフは更に張り切って頑張りたいと思います!!!
ベテランのお姉さまたち、飛騨弁ばっかりではダメですよ(>_<) 緊張の中でも、はっきりとした口調で質問をして、 答えを返している4人の姿に、ちょっぴり感動した小林でした。

当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/
↓↓おかみのイラストをクリック↓↓



******* ******* ******* ******* *******
◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******