今年初☆桜情報!!

日中はぽかぽか陽気の高山。
今日は最高気温23℃だったので、半袖で歩いていらっしゃる方も(^-^)
そんな、ぽかぽか陽気に誘われて、
久しぶりにカメラを持って外に出て見ました(*^^)v
まずは「中橋」

雲ひとつない青空でございます♪
中橋の袂にある、大きな桜の木。
こちらの蕾は、

まだまだ堅そうです。
宮川を少し下ると、桜が並木になっています。
その中で、一番小さい桜の木が、色づいていたので近づくと・・・
ありました!桜!!!!

電柱に寄り添って咲く桜。
電柱によって冷たい風がさえぎられているからなのか、
電柱が温かいのか・・・
咲いているのはこの一枝だけです♪
あっっ!!一枝だけ咲くといえば・・・
平野屋にも早咲きの桜があった!と思い出し、宴会場へ。
別館の宴会場(ベランダ)から下を見ると、
はっけ~ん(*@_@*)!!!!!

調理場の換気扇の影響で、一番早く咲くこの桜♪
他の枝の蕾はまだまだでございます。

他の地域が例年とても早いので、
高山も例年より早い4/14・15の高山祭に咲くと思っていた桜。
この後、最高気温が11℃~15℃、最低気温が0℃~2℃の日が続くため、
高山祭に間に合わないかもしれません・・・(>_<) でも、梅がもう少しで満開ですよ~(*^^)v
今年も桜の写真をたくさん撮りたい小林でした♪

当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/
↓↓おかみのイラストをクリック↓↓



******* ******* ******* ******* *******
◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******