初々しい☆

昨日、今日の二日間。
本陣平野屋では新入社員の研修がありました♪
緊張した面持ちで、初出社をした9名の新入社員たち。
*一日目*
そんな新入社員よりさらに緊張している先輩も。
実は、本陣平野屋では毎年、先輩たちが後輩に向けてお話しをするのです。
出番前。こんな風に余裕そうにしている、花兆庵フロント:T中先輩。

研修会場入口では、ピカピカの靴が待ち受けています♪

最初は、1年前に新入社員としてここで研修を受けていた、
別館調理場:Y田先輩の
元気の良い挨拶で、会場が明るくなりました♪

さあ、T中先輩の番!!!
んん??笑顔が引きつってないっすか???
本当はとても緊張していたT中。仕事への熱意は伝わったのでしょうか(*^_^*)

そして、最後は我らが上司まさこ。

さすがです。
語りかけるように、仕事の厳しさ、そして楽しさを話します(*^^)v

真剣に話を聞くみんなの背中も、すでに頼もしく見えます!
**2日目**
朝から、女将による研修です♪

本陣平野屋に宿泊するお客様は、どのように予約をするのか・・・
実際に本陣平野屋が掲載されているインターネットの画面や、
旅行会社のパンフレットを見ながらの勉強です。

初めて耳にする言葉も多く大変です(~o~)
さらにさらに、別館フロント:H口先輩に担当が変わります。
(2日間を通して研修を進めた功労者:H口先輩です!!!!)

グループごとになにやら書き出しています。



近づいてみてみると・・・。

二日間で感じたことがこの1枚に詰まっていました♪
色々なことを感じ取ってくれたようです”^_^”
最後に、配属の部署が発表され、
シスターとなる頼もしい先輩が紹介されました♪
ちょうど2名下を向いてしまっていますが・・・

後輩と一緒に先輩も、スタッフ一丸となって頑張ります!!
新年度の始まり。
新たなスタートを切った平野屋でございました♪
初々しさを取り戻したい小林でした。
せめて気持ちだけでも・・・(>_<)

当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/
↓↓おかみのイラストをクリック↓↓



******* ******* ******* ******* *******
◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******