すし兆にて☆

今日も、ある日のお話を。
すし兆に立ち寄ると・・・
ご宴会のお客様の料理を作っていた店長が、「どやっ」と言う顔で見せてくれたがこちら。

カニの蒸し寿司なのですが、
なにやら春の香りが♪
チラリと見える、緑色の葉っぱ。

そう!桜の葉っぱです。
桜の葉を敷いて、シャリとカニを蒸すのです♪
フタを開けると、桜の葉の香りと、美味しいカニ(*^^)v
春ですね~♪
まだまだ、雪も降りますが、
まだまだ、冷え込みも厳しいですが、
ふと、春を感じた幸せなひと時でした”^_^”
小林のいる事務所の外にも小鳥がやってきたり、
日が長くなったと感じたり、
おひな様も飾られて、
ちょっとずつ、ちょっとずつ春を感じる飛騨高山よりお届けしました♪

当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/
↓↓おかみのイラストをクリック↓↓



******* ******* ******* ******* *******
◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******