新しくなりました★

酒蔵の軒下に吊るして、新酒ができたことを知らせる「杉玉」。
小さいですが、本陣平野屋 別館にも杉玉を置いています。

左が時間が経った杉玉。
右ができたての杉玉。
初めは青々としている杉は、時間が経つとこんなに茶色くなります。
そして、一回りくらい小さくなっていますよね♪
茶色くても味があって素敵なんですが、
緑の杉玉を見ると、新鮮な気持ちになります!
木枠に結んで・・・

ハイ!一年間よろしくお願いします(*^^)v

酒蔵の軒下にある杉玉より、とっても小さいですが間近に見れますよっっ♪
よ~く見てもどんな風に作られているのかわかりません(/_;)
別館にお越しの際には、杉玉がどこにあるか探してみて下さい(*^_^*)
小林でした♪

当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/
↓↓おかみのイラストをクリック↓↓



******* ******* ******* ******* *******
◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******