ゆるキャラクリスマス&提灯ライトアップ♪

今日より2日間は、本陣平野屋より徒歩30秒の、
高山陣屋前広場にて、『ゆるキャラクリスマスin飛騨高山』が開催中♪

今回は、本陣平野屋ブログでもおなじみの「お猿のくぅ」が、
全国のお友達を呼んでくれ、30体以上のゆるキャラたちが、町並を歩いたり、ステージで踊ったり・・・
ゆるキャラファンの方も、そうでない方も楽しめるクリスマスパーティーです♪♪

8体の地元のゆるキャラたちには、「高山市と区別住民票」が交付されているんですよ(*^^)v
ステージに全ゆるキャラが揃っても、お客さんが多くて写真が撮れません(/_;)

ゆるキャラたちが、ステージを降りて写真撮影会をすると、客席もまばら・・・

会場内には各ゆるキャラのグッズも販売されています♪

そんな人気者たちの中で、やっぱり注目は「くまモン」!!
くまモンが動けばお客さんも動く・・・

そんなくまモン。とっても身軽でダンスが上手(*^_^*)
癒されます♪

さっすが、ゆるキャラグランプリ2011チャンピオン!!!!!
くまモンの足元
↓↓

かんじき!?!?!
ほかにも、
舩坂酒造のお酒「ゆずべえ」のゆずの産地:岐阜県関市上之保地区からやってきた「ゆずりん」
滋賀県からやってきた、T.M.Revolutionさんのキャラクター「タボくん」

東本願寺の「鸞恩(らんおん)くん」

彦根から来た「やちにゃん」。兵庫県三田市の「えべっちゃん」

この二人、なにやらコソコソお話をしていました(^u^)
何を話してたんだろう??
皆が知っていたのはこの方。岐阜・柳ケ瀬商店街からやってきた「やなな」!

なんかステージ上で拗ねてたんですけど、
ゆるキャラグランプリ2012で8位の彼女も、とっても人気です!!!

くぅも客席から、やななに熱い視線を送っていました♪
今回の注目は、この方。兵庫県尼崎市からお越しの「ちっちゃいおっさん」

彼は、ゆるキャラグランプリ2012で21位と大健闘!!
ちっちゃいおっさんグッズも販売されていました(*^_^*)

お子様たちから「おっさん!おっさん!!おっさん!おっさん!!」っと、
“おっさんコール”がかかっていました☆
大人気のゆるキャラは、明日も13~17時に大集合します!
さらにさらに夜には、古い町並が提灯でライトアップされます♪

今年は、行灯にも灯がともっていました^m^

甘酒の振舞いや、古い町並のお店の夜間営業もあり、たくさんの方がお越しでした♪
陣屋前広場では、人力車に乗って記念撮影もできます!!
この赤いうさぎを見つけるとラッキーだとか♪(ほかは黒いうさぎです。)

ちなみに小林は陣屋前広場にて「飛騨牛汁 400円」を購入し、あったまりました♪♪

提灯ライトアップは、明日も18~20時半に開催されます♪
クリスマスイブに、幻想的な景色をお楽しみ下さい(*^^)v
明日は、上司まさこが甘酒を配ります☆
お待ちしておりますm(__)m
ゆるキャラは名前の表記が難しかったり・・・
どこの子かわからなかったり・・・

パンフレットを睨みながらブログを書きました。
ちなみに、小林の片思いの相手は、千葉県船橋市の「獣兵衛」です。

今日はずっと遠くから見ていました(ーー;)ぽっこりお腹を触りたかったのに・・・

当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/
↓↓おかみのイラストをクリック↓↓



******* ******* ******* ******* *******
◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******

コメント

  1. 竹内るり子 より:

    ゆるキャラとっても癒されますね(^_-)
    見てるだけで顔が緩んでしまいますね(^.^)
    くまもんは名古屋でのお仕事のあとに高山入りされたのかな?
    私も皆に会いたかったです。

  2. 竹内 様
    コメントありがとうございます。
    「ゆるキャラなんて・・・」と思っていた小林も、地元のゆるキャラ「お猿のくぅ」が全国のゆるキャラを連れてきてくれるおかげで、詳しくなりました♪
    くまモンはこの日、イベントで全国6ヵ所位を飛び回っていたようですね(*^_^*)流石、人気者です!!!
    また、ゆるキャラのイベントがありましたらブログでご紹介いたします。

コメントは受け付けておりません。