花兆庵の大掃除!&ゆるキャラご来館です♪

今日は朝から、客室係りさんによる花兆庵大掃除の日ですemotion20
今年一年の汚れをすっきりキレイに♪1日かけての作業です。
広間に行くと、脚立に上がり、高い所も拭いている方が!
カメラが近づいたのも気付かないほど、一生懸命です。

こちらは、背負い型掃除機で出動(?)しているYさん。
子供も喜びそうな掃除機ですよね。

午後からは、広間で焜炉の紙を貼り替え。
これも毎年の作業で、まるで新品のようになります(^^)

料亭では、掘りごたつの下に入り込んでの掃除ですface02
拭く速度が速い!


いつも元気な係りさん達。
今日も和気あいあいと作業をしながら、
掃除をする姿は素敵です!(^^)!。
別館に戻ると、ゆるきゃら3匹(人?体?)がご来館しておりました。
高山のおなじみ“お猿のくぅ”、
東京都墨田区おしなり商店街“おしなりくん”(名刺をいただきました♪)
徳島県から“すだちくん”です。
市内散策の途中に寄ってくれました。
お疲れだったのか、カフェでひと休み(^^♪
どこから飲むのか、水を用意しましたよ。
くぅは相変わらず、悪キャラ!
女の子のところへ直行です(ー_ー)!!

でも、くぅは、全国のゆるキャラを連れてきてくれます。
くまモンや獣兵衛など、ゆるキャラがくるとお客様もスタッフも嬉しくなります。
くぅ、ありがとう(^^♪
また来てね~
予約センター吉田でした。

当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/
↓↓おかみのイラストをクリック↓↓



******* ******* ******* ******* *******
◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******