秋のお酒あります=ひやおろし=

秋です。
朝晩はめっきり寒くなってきた、飛騨高山。
最低気温が10℃を下回る日が続いております。
飛騨高山にお越しの際は上着を1枚お持ち下さいませm(__)m
さてさて、実りの秋!!食欲の秋!!!
食がすすむこの季節。
おいしいお食事とともに、おいしいお酒はいかがでしょうか?
っという事で、舩坂酒造店のおいしい秋のお酒がありますよ♪
まずは、『深山菊秘蔵 特別純米 ひやおろし

たくさんある、舩坂酒蔵店のお酒。

「深山菊 秘蔵 特別純米」(↑↑右から三番目)を、
奥飛騨の山腹に湧き出る天然水「奥飛騨原水」で仕込んだお酒です♪
冬にできたお酒を、夏の間寝かせて熟成させた、この「ひやおろし」。
キレが良く、お料理と一緒にぜひお楽しみいただきたいお酒です。
冷でも燗でもおいしいお酒です。
「深山菊 秘蔵 特別純米」をおいしい天然水で仕込んだ特別な特別純米酒。
季節限定&本数限定でございます!!
ぜひぜひお召し上がり下さいませ。
実は秋のお酒は、もう1本ありますので、続きは明日ご紹介いたします(^u^)
特別純米酒はシンプルな瓶ですが、タグに書かれた「旨辛口」に惹かれた小林。
晩酌においしくいただきました♪父には分けてあげませんでした。
独り占め(*^^)v

当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/
↓↓おかみのイラストをクリック↓↓



******* ******* ******* ******* *******
◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******