日経新聞に花兆庵が掲載されました♪

本日の日本経済新聞「NIKKEIプラス1 温泉紀行」に花兆庵が紹介されました。

主に”りらっくす蔵”のことを記載していただいてます。

    ————————————————————-
    離れの古民家にある蔵に女性専用風呂がある。蔵の中で湯に入る。
    厚く重たい壁に囲まれての入浴は静けさこのうえない。
    蔵の中で心落ち着けて瞑想をした。
    湧出地から温泉をタンクで運び、高山の湧水で湯加減を調整している。
    湯は無色無臭。少しとろりとしている。
    柔らい湯でのんびりと瞑想できた。
    湯上りには飛騨の木から抽出したオイルを使ったマッサージ(エステ有料)を体験。
    木の香りは本当に心も体も和む。
    夕食には飛騨牛ヒレ肉5等級がでた。メニューには識別番号が記してある。
    翌朝も、蔵のお風呂を堪能した。もう一度、高山の町並みをのんびりと散策することにする。
    陣屋周辺には朝市がたつ。
    ————————————————————-

また、古い町並や飛騨の里を散策された様子も記載されております。

今朝から「見ましたよ~」とお電話を頂戴して、
嬉しい限りです(^^)
とても優しい、読んでいて安らぎを感じる記事です。
予約センター:吉田

当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/
↓↓おかみのイラストをクリック↓↓



******* ******* ******* ******* *******
◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******