平野屋ミニツアー[舩坂酒造見学]♪

今日から4日間、今シーズン最後の「平野屋ミニツアー」が始まりました♪
初日の今日は、古い町並にある姉妹店「舩坂酒造」へ!!
昨日ご宿泊下さった、総勢24名の皆様と一緒に先ずは、
“酒造りの最高責任者”である『杜氏』さんのお話を聞きます。

お酒について説明を聞いたところで・・・
早速酒蔵に案内してもらいました!!
蔵に近づくと、お酒の甘い良い香りが漂ってきます(*^_^*)

普段はなかなか見られない貴重な現場を、
杜氏さんの貴重な話とともに見学。
皆様、酒造りの行程や、設備などを真剣にご覧下さいました。
たくさんの質問をいただいたり、日本酒好きの小林としてはとても嬉しい光景でした♪
さてさて、それではお待ちかね!試飲のお時間です(*^_^*)

無料のツアーだったのですが、なんと3種類も試飲が出来ました♪

しぼりたての「生酒」と、賞をいただいた「特別純米酒」、
そして杜氏の夢が詰まった特別大吟醸「四ツ星」。
それぞれの香りや味を、真剣に吟味して下さいました。
嬉しそうな表情で、舩坂酒造のお酒を飲んで下さるお客様を見て、
杜氏さんも嬉しそうでした(*^_^*)
最後は、これまたお待ちかねの「お買い物タイム」

杜氏さんと語り合ったり、
写真を撮影されたり・・・

さらに、杜氏さんも嬉しそう♪
本当にお酒が大好きで熱い平岡杜氏です。
(ちょっと身長をごまかしてますが^m^)
たくさん購入していただきありがとうございました。
試飲して下さったお酒だけでなく、酒かすもこの通り。
あっという間になくなっていました♪

今日は今期のミニツアーで一番大勢の方にご参加いただきました。
ご参加下さいました皆様。本当にありがとうございました。
小林も次回は、お休みの日に試飲をしたいな~と思いました★



******* ******* ******* ******* *******
☆★本陣平野屋 別館のケータイ サイトもご覧ください!!★☆

宿泊予約はもちろん、
料理やお風呂、お部屋などについてもご案内しております。
そして、ブログもご覧いただけますので、是非ご覧下さいm(__)m
サイトについての感想・ご意見をお待ちしてます!!
http://www.honjinhiranoya.co.jp/mobi/
******* ******* ******* ******* *******
◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******