茶の味

今井です。前々からちゃんと抹茶の点てかたを教わりたいと思っておりました。
宿かふぇで抹茶を提供する機会が多く、ちゃんと勉強しなきゃなーって。
いつもタイミングが悪く参加できませんでしたが、
本日念願だった「お茶の日」にようやく参加できましたweather01
平野屋では月に一度お茶の先生を招いて
勉強会を開いております。
来る前に女将さんからお借りした「懐紙」と「扇子」を握り締め
勇気を振り絞って会場へemotion17
恐る恐る襖を開けると珍しいものが入ってきたと
視線が突き刺さりますemotion06
くじけず中へ・・・。
月に一度の大切な機会に客室係のみなさんも真剣に勉強していましたface11

新参者の今井にも先生は根気良く一から指導してくださり
無事にお点前?できましたemotion20
点てる人と飲む人が交代で行うんですけど
普段なら上手な人が点てたお茶を飲めたであろう
今井のお茶を飲んだ花兆庵の田口さんには申し訳ないことをしたなぁと。
また機会があれば参加したいと思います。
というわけで、武者修行を終えた今井の抹茶を飲みに宿かふぇにいらしてくださいemotion18
お抹茶セットの他に抹茶ミルクなど
頑張ってお点前いたします。

新メニューの準備も着々と進んでおりますのでご期待くださいanimal15
そういえば「茶の味」って映画おもしろいですよ。



******* ******* ******* ******* *******
☆★本陣平野屋 別館のケータイ サイトもご覧ください!!★☆

宿泊予約はもちろん、
料理やお風呂、お部屋などについてもご案内しております。
そして、ブログもご覧いただけますので、是非ご覧下さいm(__)m
サイトについての感想・ご意見をお待ちしてます!!
http://www.honjinhiranoya.co.jp/mobi/
******* ******* ******* ******* *******
◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******