ヒナ餅

今日は、今年最後のミニツアー2日目♪
おなじみの花餅作り体験ですflowers&plants11flowers&plants10
花兆庵にご宿泊のMさまと昨日に引き続き別館にご宿泊のNさまご夫妻にご参加いただきましたface01
Nさまご夫妻は本当に仲が良くてずっと手をつないでいらっしゃったのでこっそり写真撮っちゃいましたanimal11

こんなステキなご夫婦、理想的ですよね~emotion13
さて、今回も毎回お世話になっております中野さまのお宅へお邪魔しました。

もうすぐひな祭りという事で2株をお内裏様に見立てて製作しますflowers&plants1
まずは先生のお手本を見て製作開始emotion17

こんな感じで細く切ったお餅を巻きつけていきます。

みなさん黙々と作業していきます。

中国からの研修生との麗江市の話題からそれぞれのお住まいの話し、果ては嫁の話まで・・・。
作業が進むにつれいろんな話題が出てきてとても和やかな時間が過ぎていきました。

そして完成!!
 

中野さんにご用意していただいた手作りのあられをいただき一息。
これ本当に美味しかった・・・。
バクバクいきたい衝動を堪えるのに必死でした。

Nさまに「自分も体験しなきゃブログなんて書けないよ」と言われ今井が一つだけつけた花餅。
研修生の彼女に仕上げていただいて頂いて帰ってきましたanimal01

という訳で、今日のヒナコレはズバリ「ヒナ餅」!という事で。
勝手に宿かふぇのひな壇に仲間入りさせておきましたemotion20

そう言えば、よくブログの今井は女性なの?男性なの?って聞かれますemotion26
N様にも言われました・・・。
今井は男です。
昨日休みでしたが、男の子ですので出勤したらちゃんとチョコ置いてありましたemotion10

******* ******* ******* ******* *******
☆★本陣平野屋 別館のケータイ サイトが完成しました!!★☆

宿泊予約はもちろん、
料理やお風呂、お部屋などについてもご案内しております。
そして、ブログもご覧いただけますので、是非ご覧下さいm(__)m
サイトについての感想・ご意見をお待ちしてます!!
http://www.honjinhiranoya.co.jp/mobi/
******* ******* ******* ******* *******
◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******