太陽さん♪

昨日から、30cm以上積もった大雪weather04emotion26
スタッフも雪かきに追われ、息を切らしていますが・・・emotion17
今朝は、久しぶりに太陽が顔を出しweather01、青空も見えてきました♪

赤いことで有名な「中橋」ですが、雪化粧をして、赤色が隠れています(>_<) 宿かふぇのテラスにも、こんもりと雪が積もっていますが、 室内から見ると、冬らしい景色になりました♪
晴れ間が見えてきたとはいえ、この気温ではなかなか溶けそうにありません。
運転される方は、どうぞお気をつけ下さい。
散策をされる際は、足元と、上から落ちてくる雪にご注意下さいませ。
電線から落ちる雪はなかなか手ごわくて・・・。
雪が降っていないのに雪まみれになると寂しいものです((+_+))

外は寒い中、空気が乾燥中の本陣平野屋 事務所。
こんなことをしています。
↓↓

新聞紙で作った箱に敷き詰めているのは、使用済みの「コーヒー豆」。

使用直後のぬれたコーヒー豆を新聞紙に広げて、2日ほど乾かすとサラサラになります。
肥料として、芳香剤として使える「コーヒースラッジ」の出来上がり♪

別館のフロントに置いてあるので、ご自由にお持ち下さいませm(__)m
今日は、1月のミニツアー1日目!!
ブログの写真を撮りに出かけたのは、ナカヤマネーゼの釜谷です♪
ナカヤマネーゼとは・・・
高山の白金である「中山」にお住まいのマダムたちのこと。
シロガネーゼならぬ、ナカヤマネーゼという事で(*^^)v
3代目コーヒースラッジ職人:小林でした

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今年のミニツアーは↓こちら♪ご参加をおまちしております。
【参加費:2,000円】
1/17・2/14(月) あなたの知らない飛騨高山散歩=秋葉様めぐり=
1/18・2/15(火) 飛騨の花餅づくり(別途材料費:2,100円)
1/19・2/16(水) 大人の工場見学=飛騨家具メーカー・柏木工=
1/20・2/17(木) 和菓子手作り体験(別途材料費:1,050円)→限定10名様!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
******* ******* ******* ******* *******
☆★本陣平野屋 別館のケータイ サイトが完成しました!!★☆

宿泊予約はもちろん、
料理やお風呂、お部屋などについてもご案内しております。
そして、ブログもご覧いただけますので、是非ご覧下さいm(__)m
サイトについての感想・ご意見をお待ちしてます!!
http://www.honjinhiranoya.co.jp/mobi/
******* ******* ******* ******* *******
◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******

コメント

  1. 市川加奈子 より:

    やはり高山も雪がたくさん積もりましたね。
    私は名古屋在住ですが、一昨日からの降り積もりで今日の出勤は大変でした・・・
    今週の22日から1泊で主人の誕生日と結婚1周年記念を兼ねて高山旅行をプレゼントしました。
    平野屋別館さんに予約させていただいております。
    良い記念日になれる様、楽しみにしてますので、宜しくお願いします☆

  2. 市川 さま
    この度は、ご宿泊予約を賜り誠にありがとうございます。
    当日は、ご夫婦お二人で思い出深い一日をお過ごしいただけますよう、努めて参ります。l
    やっと、雪が止んだ高山ですが、まだまだ道路に雪が積もっております。
    滑りにくい靴や、濡れにくい靴でお越しいただけたらと思います。
    ご来館をお待ち申し上げております。

コメントは受け付けておりません。