本陣平野屋ミニツアー Vol.3

ミニツアー3日目、今日は「大人の工場見学」。家具メーカーの「柏木工」さんにおじゃましましたtransportation03
本日の参加は、N様ご夫婦。
案内をして頂いたショルームの田中さん、花兆庵のフロントSさん、今日の担当吉田の5人で見学に周りました。
まず、工場内の音が大きい為、田中さんの説明が聞けるように耳にイヤホンマイクを付け、
工場に潜入ですtransportation06


飛騨の家具は、曲木を得意としており、木を蒸し、圧力で曲げ、温度調節で形の変わらない状態に仕上げていくそうです。
見学したのは、幅の狭い木材を何枚か接着し、テーブルが作れる大きさにする所、
細やかな磨きをかける所、何度も塗装をしてきれいな色合いに仕上げる所などなど。
各工程で、手で触って加工の状態を確かめ、1つ1つ丁寧に仕上げていくのが印象的でした。
こんなに丁寧な作業を見ると、買いたいな・・・と思いました。(貯めないとね)weather10
最後にショールームで素敵な紅茶を頂き(写真を撮らず後悔・・・)、
木で作られたおもちゃや万華鏡に女性人は見たり触ったりと、ついつい時間を忘れてしまいましたdeco10

このミニツアーは、1/19(水)、2/16(水)とあと2回あります。参加料は無料ですemotion20
ぜひ参加してみて下さいね♪

吉田

******* ******* ******* ******* *******
☆★本陣平野屋 別館のケータイ サイトが完成しました!!★☆

宿泊予約はもちろん、
料理やお風呂、お部屋などについてもご案内しております。
そして、ブログもご覧いただけますので、是非ご覧下さいm(__)m
サイトについての感想・ご意見をお待ちしてます!!
http://www.honjinhiranoya.co.jp/mobi/
******* ******* ******* ******* *******
◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******