【舩坂酒造の杉玉】 新酒できました!!

今日は、朝から古い町並みへicon16
本陣平野屋 の姉妹店 【舩坂酒造】へ行ってきましたicon16icon16
なぜ、珍しく午前中にブログをアップしているかといいますと・・・
本日めでたく、新しい杉玉が吊るされました!!
軒下には蒼々とした杉玉が輝いていますicon63

新酒ができた事を知らせる“杉玉”ですが、舩坂酒造でも新しくするのは十数年ぶりだそうです!!
なかなか見られない光景をたくさんの方が見守ります。

重さ100kgもある杉玉をface08舩坂酒造の男衆が力を合わせて吊るしました。

この後、早速お客様に新酒を試飲していただきましたicon92icon92
「どうぞ、試飲をしてください!!」の声に、一斉に店内へ♪
みなさん「おいしいっ」と、新酒をお求めくださいました。
ずら~っと並んだ新酒も今だけの限定販売です!
お早めにお買い求め下さい(^^)

舩坂酒造の一大イベントが無事終わり、従業員さんも少しだけ「ほっ(*^_^*)」
お酒造りはこれからが大事!!ということで気を引き締めていらっしゃいました。

朝は雨が降っていた高山ですが、杉玉を上げるときには雨も上がり太陽が出てきましたicon75
最後は、今日の記念と舩坂酒造にとって良い年になるよう皆で写真を(^^)v
おいしいお酒ができる事を願いつつ、楽しみにしている小林がお伝えしました)^o^(

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
1月のミニツアーは↓こちら♪ご参加をおまちしております。
1月11日  あの切り絵作家 義基憲人さんを訪ねて
1月12日  古都の和菓子手作り体験
1月13日  毎年好評!!飛騨の味噌 柴田春次商店 
1月14日  初!客室係りが教える折り紙教室 折り紙代300円
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ