秋と冬を探してぶらりお散歩・・・(*^_^*)

今日の高山は、寒いです・・・)^_^(
お昼を過ぎると風が冷たいので、
厚手のコートがあっても良いくらいですね。
赤い中橋の桜の木は、
葉っぱが散って冬の景色に変わりつつあります。
今日は、秋から冬に変わる景色を探しに
本陣平野屋の周りをテクテク歩いて見ました。
ちょっと寂しくなる季節ですが、
高山でちょっとしたものを探すのも楽しいです(*^_^*)
まず、『りらっくす蔵』の2階の軒下には、
何かがぶら下がっていました。
よく見ると・・・(@_@)
蔵のスタッフTさんお手製の『干し柿』です。
ん~いい色になってきました♪

     中橋の周辺も秋色に染まっています。        別館の裏も秋です。

写真を撮って帰ると
本日ご宿泊のお客様が人力車でご出発される所でした。
風を切って走る人力車ですがicon16
ひざ掛けをしてくれるので、安心して乗車できます(*^_^*)
そしてなんといっても高山を知り尽くした車夫さんなので
高山の“穴場”を教えてくれるはず!!
一度は乗ってみてください。

そして、売店を覗くと・・・クリスマスが始まっていました(^^♪

一年が早い・・・と切なくなる小林でした

◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ

コメント

  1. 竹内 るり子 より:

    何とも微笑ましくなるサンタさんですね(^^)v
    明日はもっと寒くなるようですから高山では雪が舞うかも知れませんね?
    スタッフの皆さんも風邪に気を付けて下さいね。

  2. 竹内 様
    いつも、あたたかいコメントをありがとうございます。
    明日の高山は、最高気温7度の予想で・・・
    竹内様も温かくしてお休み下さい。
    スタッフもうがい・手洗いをしっかりして、風邪やインフルエンザ予防に励んでいます。
    写真のサンタさん。実はこけしなんです。
    木でできていて「ほっこり」する笑顔に癒されました。

コメントは受け付けておりません。