今日の出来事【雫宮祭】

お久しぶりでございます。小林ですm(__)m
今日は、本陣平野屋近くの陣屋周辺で「雫宮祭」が開かれました。
大きなステージが設置され、今日はなんと朝市が陣屋の“横”で開かれていました。
   
子供たちが元気にお神輿を担いでいたり、高山のうまいものが販売されていたり、和太鼓の演奏があったりととっても賑やかなお祭ですが、
「飛騨の地酒みこし祭」ということでメインは、酒樽で出来たお神輿です。
   
威勢のいい男の人が担いで、町並みを一周して陣屋に帰ってきました。
遠いので見に行けませんでしたが、桜山八幡宮の近くの川で入水するそうです(+_+)寒そ~です
今年もおいしいお酒ができるといいですね・・・(*^_^*)
そして、この方も来てました。あれっ誰だっけ???
前に平野屋ブログに登場したような・・・

◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ

コメント

  1. 竹内 るり子 より:

    お世話になりましたm(--)m
    今回は平野屋別館に泊めて頂きました。
    皆さんの心遣いにとても感謝致しております。
    みたらしだんごと塩せんべいは1月が美味しいと言うお話も伺ってきました。
    次回は是非1月に訪れたいと思っています。
    念願だった平川さんにも、お会い出来てとても嬉しかったです。
    次回はゆっくりお話出来るといいですね(^^)v
    お世話になった皆様ありがとうございました。
    とても楽しい旅が出来ました。

  2. 竹内 るり子 より:

    月・火とお世話になりました。
    いつも平野屋さんの心配りに感謝致しております。
    朝食でいただいた「ふきのとう味噌」をとても気に入り、「めしとったり」といっしょに購入してきました。
    ふきのとうも美味しかったのですが「めしとったり」はとっても美味しかったです。
    平野屋さんの食材は食べず嫌いの私をどんどん変えています。

  3. 竹内 様
    私もお会いできて、とっても嬉しかったです(*^_^*)
    お食事中にもかかわらず快くお話させていただきましてありがとうございました。
    今年一番のブログネタは、やっぱり<a href="https://ssl.honjinhiranoya.com/blog/log/eid578.html">「幸せの黄色い鴨」</a>でしたね。来年も黄色い鴨のひなが生まれてくれることを心から祈っています。

コメントは受け付けておりません。