飛騨高山 端午の節句 始まる~

5月1日から始まる「飛騨高山 端午の節句」市内各所で、
飾られた武者人形や、鎧かぶとをご覧いただけます。
本陣平野屋でも飾り付け・・・。
今日は、花兆庵をご紹介。
まず玄関。
一応
置いてみる。昭和8年と箱に書かれている、鎧一式。
こんな感じ。
002.JPG
   う~ん。なんかもうひとつ。
    う~ん。というわけで、ごそごそ出してきまして、
     飾りなおし。
     044.JPG
       緑の毛繊や、小物達をおいたら、
         なんか華やかになったなあと、自画自賛。ヨシヨシ。
   さて、棚には、金太郎ほか・・・・。
007.JPG
    鐘き様もいます。004.JPG
私が大好きな、神功皇后と武内宿那も、出しました。
005.JPG
     神功皇后の知と勇に、あやかりたい私。
      049.JPG
 050.JPG
んっ?それ以上男らしくなるな、って言ってる人だれ?
          まだまだパワーアップしたいのですが・・・私。
                おかみ
                   
◎本陣平野屋のホームページが新しくなりました◎
  
    ・・・・・・・本陣平野屋 別館 ・・・・・・・           ・・・・・・・本陣平野屋 花兆庵・・・・・・・
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ