ひなまつり  その3

  花兆庵の玄関上がりがまち。
  御殿雛の数々が並んでいます。
   その中でも、桧皮ぶきの御殿、
    これは私のおきにいり。
    ぶろぐ040.jpg
     御殿の中には、お雛様御一行が、鎮座してます。
     ぶろぐ041.jpg
 
お内裏さまのお部屋は奥なので、ちょっとお邪魔して・・・。
    「こんにちは」
   ぶろぐ043.jpg
    三人官女も、そこはかとなく上品。見習わなくちゃ・・。
    burogu006.jpg
 
五人ばやしのことを、お泊りの外国の方に、
    「オーケストラ」と説明したら、ウケました。
     ワタシは、真面目に言ったつもりでしたのに・・。(笑)    
ぶろぐ005.jpg
    右大臣・左大臣て、ご年配の方が、右大臣で、
                      右大臣が上席なんですって。ぶろぐ007.jpg
     おひなさまの世界も、イロイロあるようで・・・。
そして3人仕丁さん。
     泣き・怒り・笑いのお顔。
     ピンクや、みどり色の衣装がおしゃれです
 ぶろぐ003.jpg ぶろぐ002.jpg burogu004.jpg
    ぶろぐ001.jpg
泣いてる・・・怒ってる・・・笑ってる・・・・
      最後に、これが桧皮ぶき
    ぶろぐ010.jpg ぶろぐ012.jpg
今日は、われながら、力作ブログになりました。
    
    この御殿雛、ぜひ見に来てください・・・・!!!!
      宿泊の方でなくても、ご覧いただけますよ。
            おかみでした。
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ