おおみそかです。本年もありがとうございました。

今年もあいかわらずのバタバタちゃんのうちに、一年が終ります。
ようやくお正月飾りも終わりました。
今日は、花兆庵です。
まずは玄関。
012.JPG
そして来年の干支「牛」の語源について、格調高く、佐藤禎三先生の絵が・・。
013.JPG
上がり框と玄関。
    009.JPG
    010.JPG 011.JPG
二階のオブジェ、雪がふっているのは、わかりますか??
007.JPG
   料亭まわり
     006.JPG
   005.JPG
004.JPG
うちの母の刺繍の羽子板。
002.JPG
001.JPG
003.JPG
書家の茂住先生の「牛」の字
    ざーっとこんな感じです。
    お部屋の軸、料亭の軸など、わっしょいわっしょい変えて、
     これで、お正月が来そうな感じです。
    少し雪も降っていて、飛騨高山らしい大みそかです。
   
   皆様、今年も本当にありがとうございました。
   あれもこれもと、やれなかったことも多く、
    自分の至らなさは、いつも夢の中でうなされていますが、
     振り返ってみれば、あれもこれも、実行したこともたくさんあり、
     まあ、総じて社員さんともども、
            元気な毎日だったように思います。
    来年もしっかり前を向いて、進んでいきたいです。
    来年の目標は「磨く」。
         仕事を磨く、自分を磨く、心を磨く。
                        ゴシゴシゴシ
      では、みなさま、よいお年を。
      平成21年もどうぞよろしくお願いいたします。
         本陣平野屋  おかみ   有巣栄里子
    

コメント

  1. 竹内るり子 より:

    女将さん今年一年ありがとうございましたm(--)m
    今年一年よく動き回りました。
    来年もきっとそうだと思いますが
    来年もよろしくお願い致します。

  2. おかみ より:

    竹内さま。
    1月の心のネットワークから早くも一年たとうとしています。
    でも、ずーっと昔から知っていたように思えてなりません。
    きっとご縁があるのですねえ。
        竹内さまの行動力を見習いたいです。
    来年もよろしくお願いいたします。

コメントは受け付けておりません。