眼科に行ってきました

月はじめの「ついたち」に、申し上げるのもなんですが、
今日、眼科に行ってきました。
友人たちが、続々と「老眼鏡」を買ったというもんですから、
すごく気になっていたのですが、
このごろ、すごく字が読みにくくて・・。
私は、もともと近眼ですので、
コンタクトレンズを使用しています。
でもこのごろ、下駄箱の字が、見にくい・・・。
それで、眼科に行きましたが、
なあんと!!コンタクトレンズの度が進んでいました。
「近視が進んだのですねえ・・・。みんなは、老眼なのにねえええ。」
と、自慢げに確認する私に、
先生ひとこと。
「いえ、近視がすすんだのではありません、
  水晶体が年齢相応になってきているのです。」
      あたらしいコンタクトレンズのおかねを払い、
                 すごすご帰ってきた私でした。
      でも、よく見えますよ!!今度のコンタクトレンズ。
    これで、また、館内をきびし~くcheck!!できます。
                 覚悟!!!
                    おかみ