本日も晴天です(^_^)v

3連休真っ只中の本日は、
高山市内が大変込み合っております。
狭い道が多い高山は、車がプチ渋滞しておりますicon61icon114
しかし、最高の天気です!!
高山市内は少し紅葉には早いですが、
赤や黄色の葉っぱが良く映えるお天気ですicon75
今日は、本陣平野屋 近辺の
紅葉情報をお届けします。




まず、別館の「宴会場」からはこんな景色が見えます。赤い欄干を通して見える紅葉は最高です。

6階の川側客室からはこんな景色です。中橋と奥の山々を眺められます。
中橋まで実際に行ってみると今日はすごい人です。
記念写真を撮ったり川を眺めたりそれぞれに楽しんでいます。
(中橋は車も通りますので、観光でお越しの方はお気をつけ下さい)

中橋の反対側の「筏橋」には大きなイチョウの木があります。上から順に黄色くりなはじめました。
本陣平野屋のある「本町通り」もなかなかきれいです。
今日は天気が良かったので思わず、紅葉の写真を撮ってしまいましたが早すぎました・・・
来週ご宿泊のお客様は、ちょうど見頃かな!?と思います。
もっときれいになったらまた、ブログに載せたいと思います!!

予約センター:小林

ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ

コメント

  1. takayama fan より:

    花兆庵の名前の由来ありましたら教えてほしいです。

  2. MAT より:

    先日、宿泊させて頂いた者です。
    夕食の『飛騨牛づくし』とっても美味しくて
    カンゲキでした。\(^O^)/
    仲居さんの対応も良く、
    窓から見える景色もサイコー!(^o^)
    また機会があれば利用したいと思います。
    ありがとうございました。

  3. さるぼぼ命 より:

    質問ですが花兆庵の花兆とはどういった意味合いがあるのでしょうか?

  4. おかみ より:

    「飛騨牛つくし」をおほめくださりありがとうございます。
    調理長が自ら、仕切る、本物の飛騨牛づくしです。
    女将の私も、時々旅行会社さんの下見の方と食べますが、「おいし~」と思います。
    ぜひまた遊びにいらしてくださいね。

  5. おかみ より:

    花兆庵の由来は、「いつか花が開くように・・との願いをこめて、花が咲く兆しにもにて・・・」ということです。
    いまもって、納得のいく花が咲かないのですが・・・。

コメントは受け付けておりません。