ひさびさの すし兆 ケイコちゃんより

みなさま、いよいよ夏が終わろうとしています。
今年の私は、更年期かと思うほど、汗だくで、仕事しました。
(ちなみに、私のいる花兆庵の事務所は、経費節約で、
  いっさい冷房いれずに仕事しました。
   花兆庵のフロントスタッフさんの自発的行動に、
     わたしも、がんばりました)
さて、ようやく夏休みの、騒々しさもすぎました。
すし兆のケイコチャンが、家でとれたトマトとスイカで、
デザートを作ってくれました。
   burogu 017.jpg
  グラスの中には、丸くくりぬいたスイカと、
    くりぬかなくても丸い黄色いプチトマト。
   過ぎてゆく(更年期かと思ってあせった)夏を懐かしく思いつつ
   ふんわりとやさしい味をたのしんだのでした。
                       おかみ

コメント

  1. akkochan より:

    はじめまして。
    先日夫とお世話になり、
    つかの間の休日を過ごさせていただきました。
    落ち着いた雰囲気、ゆったりとしたおもてなしに
    また行ってみたいお宿の一つになりました。
    「蔵」でお世話してくださっていたご年配の女性のあたたかな笑顔が思い出されます。。。
    拙いですがブログにてご紹介させていただきました。

  2. 松井 より:

     22日に1泊させて頂きました吉永の連れの者です。初めての高山の旅、そして花兆庵さんでの最高のもてなし、いい思い出となりました。
     今日からは現実に戻り忙しく働いております。またいつの日か高山へ出向きたいと思っております。今度は家族を連れて・・・。
     おかみさん本当にありがとうございました。また、接して頂いたすべての従業員さんにも心からよろしくお伝えください。また必ずお会い致しましょう。

  3. おかみ より:

    このたびは、夏休みの旅行にお越しくださいましてありがとうございました。
     松井さまには、遠方よりお越しいただき、本当にうれしかったです。
     また、あっこちゃんブログ拝見しました。どこの旅館かと思うほど、素敵な旅館にしてくださいました、HP製作、頼みたいほど・・・。
     みなさまにおこしいただいたんだなあと、、、、
         感動です。うるっ。       おかみ

コメントは受け付けておりません。