本陣平野屋 花兆庵の新朝食献立~

花兆庵の朝食が変わりました!!
朴葉みそは、名物なので変わりませんが、
あれこれと、変えてみました。
そのなかのひとつ、平野屋名物お豆腐も、手造りの田舎豆腐になりました。
朝、厨房で、作ってます。
2008071606260000.jpg
2008071606270002.jpg
2008071606270000.jpg
係りが切り分けた豆腐を、なにもつけないで、召し上がってください。
 濃~い味のお豆腐です。
 みなさんの食卓に運ばれるときには、まだあたたかさが残っています。
  
  ざっくりとした田舎豆腐。
  
  あたらしい朝食を、ぜひお試しくださいね。
 おかゆとご飯も選べるようになりました!!
  おかゆをえらぶと「とろとろのり」の、おまけ付きです。
                  おひさしぶりに、 おかみでした。

コメント

  1. 竹内 るり子 より:

    お疲れ様ですm(--)m
    忙しい毎日をおくっていられる事とおもいます。
    とっても美味しそうなお豆腐ですね。
    ぜひぜひ食しに行きたいです。
    名古屋は毎日暑くて大変です(><)
    高山の朝晩は涼しいでしょうね。
    先日東海北陸道が開通しましたね。
    高山にも北陸からのお客さんが増えそうですね。
    早速東海北陸道を走って五箇山、白川郷に行って来ましたよ(^^)v
    日帰りで出かけたので高山には寄りませんでしたが
    次回は避暑に出かけたいと思っています。
    女将さんも忙しくて大変ですがお身体に気を付けて頑張って下さい。
    また女将さんの笑顔に会いにいきます(^^)/

  2. しま より:

    とっても美味しいお豆腐でしたよ。何もつけなくて
    大正解の味でした。
    朝食に添えられていたお手製の絵入りお品書きがわかり易くてよかったです。

  3. おかみ より:

    コメントの返信しなくてすいませんでした。
    お豆腐はあれから絶好調で、
    お変わりされる方もでるほど・・・。
    ちなみに、手書きの献立表は、私がねじり鉢巻で書きました。
     失礼しました・・。
                     おかみ

コメントは受け付けておりません。