新緑の千光寺

昨日、千光寺に行ってきました。
高山の街を通り抜け、丹生川地区にはいると、緑がさわやか。
千光寺のある袈裟山(けさざん)の山道をどんどん登ると・・・
(車だけどね)、
008.JPG
006.JPG
庫裏の入口
   昔、昔、高校生のころ、夏になると来ていた千光寺がここにあります。
   つきあたりの白い壁の建物、あの二階で寝起きしてました。
 004.JPG
   003.JPG
本当は、こちらから、歩いてこなくちゃね・・・。
    001.JPG
    そして、本堂。すべてを知っているような・・・感じです。
007.JPG
山も見えます。
    
   ほんの少しの時間でも、気分は、すっかりリフレッシュ。
   この夏、車でお越しの方、ぜひぜひ千光寺へ・・・・。
千光寺のホームページはこちらから
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ 

コメント

  1. 竹内 るり子 より:

    暫く忙しくてブログが覗けませんでした・・・
    そのせいなのか?何故か何故か?不思議?
    夕べ女将さんと大圓さんの夢を見ました???
    ブログを覗いたら女将さんが千光寺に行かれた様子が書かれていたので
    ビックリです。
    御岳山が綺麗に撮れていますね。
    私も癒されに出かけたいです。
    新緑の千光寺も素敵でしょうね。

  2. おかみ より:

    ご無沙汰してます。
    今年は、つくしも。ふきのとうも、見ないまま、春が終ったので、千光寺で失敬したよもぎの香りが、とてもりらっくすさせてくれました。
    もう少しすると、千光寺の坂にアジサイがたくさん咲いて、それはそれは、見事になります。
    ぜひ、お尋ねくださいね。

コメントは受け付けておりません。