【いよいよ本番!!雛の宴1日目・・・】

icon93さあ、いよいよ始まりましたicon92
icon46花兆庵の雛の宴icon46
icon45たくさんのお客様をお迎えするのはこの看板icon45佐藤禎三先生の手描きです

「新人 Y」のブログにもありましたが、客室係りは朝8:30集合!!
10:00から全体でミーティングです。
雛の宴は今年で5回目ですが、今年初めて担当するスタッフもいますので、打ち合わせは入念に・・・
小林もすご~く緊張しましたicon10
なんと司会をさせていただいたのです・・・マイクを通してお話している間、自分の心臓の音しか聞こえませんでしたface07
icon45ご覧いただく「幇間芸」とともに、お楽しみいただくのが、この「雛の宴」のためだけに作られた雛膳ですicon45花兆庵の藤原調理長が心をこめてご用意しております。
 
食前酒は、苺酒。柄の入ったシャンパングラスの中にピンク色の飲み物・・・
上には、本物の苺の葉っぱを乗せています。
この後、雛の宴の最中には、たくさんのお料理をお召し上がりいただきます。
一品一品すべてに「お雛様」が隠れています。見つけて召し上がる楽しみがありますicon46
こうして、お食事が一通り進んだところで、いよいよ「幇間芸」の始まりです。
悠玄亭 玉八師匠が、屏風や三味線を使って楽しいお座敷芸を披露してくださいました。
つづきは、明日の「雛の宴」が終わってからブログに載せます!!
それでは、また明日!!!
予約センター:小林
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ