おひなさま飾り付け~3日め

 さて、今日は、3日目。
 別館のロビーに進出しました。
まずは玄関の片づけとセッティング。
 なにせ五段飾りは、組み立てが難しくて、???の連続。
 笑えますよ~。
004.JPG
 
  というわけで、午前中いっぱいかかってしまった。
  でも、きれいでしょ?
 005.JPG
    このおひなさま、ふつうだけど、品の良いお顔。
 
008.JPG
     これは、ことしお披露目の御殿。
     なにか、こう手を合わせたくなる・・・。厳かさ。
010.JPG
こちらは地元の女性が作っている「土鈴ひな」
     おひなさまは、すべて土鈴です。
012.JPG
         こんなかんじもあります。
   そして今日のおまけ、この笑顔がキュート❤
      018.JPG
わたしは、どこにいるでしょう?
   まだまだ小物のお雛さまが、出番を待っています。
    続きは、また明日。
    好きなことは、体力も気力も、おしみなく使えます。
               おかみでした。
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
      

コメント

  1. 竹内 るり子 より:

    素晴らしい雛人形ばかりですね。
    宿泊できなくても観に行きたくなりました。

  2. おかみ より:

    先日はありがとうございました。
    いつもコメントありがとうございます。
    通りすがりの方も結構見に見えます。
    とくに3月1日から4月3日までは、
    「飛騨高山ひなまつり」で、
    市内各所のおひなさまがみられます。
    ぜひお越しくださいませ。
                     おかみでした

コメントは受け付けておりません。