原稿に追われています。

あらぬことか、また引き受けちゃいました。
私たち地元の「岐阜新聞」
この新聞には、一般の方が、引き受けて書く「素描」というのがあります。
660字のコラムです。
ある日、飛騨総局長のK様と、お茶を飲んでいて、
「やってみない?」と言われて、
私も機嫌が良かったのか、つい「はい、書きます」なんていっちゃった。
あれは9月ころでしたか・・・。
11月12月の日曜には、
私が受け持つことになり、
あっという間に、月日は流れて、
2回目の原稿を提出したところ。
「素描」を受け持つのは、2度目で、
1度目のときは、長男が高校3年のときでした。
あの時も、うんうんうなりながら書いた原稿は、
みなさんの笑いをかったようで・・。
ああ、年だけとったのに、書いたものは、格調高くならない・・
あと、7回。
頑張らなくちゃ・・
    意味不明のブログになってしまった・・・。おかみ

コメント

  1. M親 より:

    原稿を書くというのは、難しいですね。頑張ってくださいね!
    ところで、30年以上もお付き合いをさせていただいている、大手旅行会社の某支店。月一度の「お宿フェア」に今月は「花兆庵」とありましたが、覗いてみようかなと。

  2. さん爺 より:

    今度行ったときに読めるよう切抜き残しておいて下さい。

  3. おかみ より:

    みなさま、ありがとうございます。
    なんでもちゃんと「はい」って、返事をしなさい。
    と子供のころ、いわれたので・・・。
    さて、M親さま、明後日9日に、天満橋支店で開催で、「宿フェア」のようです。
    予約担当が、まいります。
    よかったら、遊びにお越しください。

  4. イシカワ より:

    締め切りは、すぐ来ますs。
    花兆庵を設計させていただいた建築家の石川です。
    おかげさまで、毎月、ホテル専門雑誌に連載をしてはや、一年半、毎月というのは、すぐに来るものです。
    あれっ?この前原稿送ったのにと思ったのは、締め切りを過ぎてぎりぎりだったから、すぐ、目前に締め切りでした。女将さん、がんばってください

  5. おかみ より:

    励ましの言葉ありがとうございます。
    毎週月曜日締切で、もうめまぐるしいです。
    でも、基本的に、言葉遊びがすきなようです。
    ほんとに、なんでも安請け合いすることを反省しなくちゃね。

コメントは受け付けておりません。