今日のお昼ごはん

 今日は、かねてから一度食べてみたいと思っていた
 細江やの「牛丼」をお昼に食べました。
 じゃ~ん!!
011.JPG
 細江屋さんは、高山陣屋前のお食事処。
 朝は、朝市のおばちゃんたちの朝定食から~
           お昼は、観光客から地元の人まで、
 たくさんの人の胃袋を養ってくれる食事処
 012.JPG
私は、ここでよく、お昼を食べます。
 黒板に書いてある本日のメニューとご飯とみそ汁を頼むのが「地元風」
 でも今日は、「牛丼」
 013.JPG
  すごいボリューム。でも、なんだかほんわり。
  おいし~~。
  
 ちなみに、今日は、細江屋のおかあさんから、
 お誕生日プレゼントに、
 コケ(飛騨では、キノコのことは「コケ」といいます)をもらいました。
  うれし~~.
  016.JPG
ちなみに、これは「しばかぶれ」というコケです。
 細江屋のおかあさんは、お店を切り盛りするすごい人なのに、
 何気なくやっているように見える「ふところの深い人」です。
  
008.JPG
いつもすごいなあ、見習わなきゃって、思ってます。
   別にコケをもらったからじゃないですよ~