ひとつの区切り

4日間もブログさぼってしまいました。
9月21日22日、裏千家淡交会 東海地区大会
         が、飛騨高山で行われました。
006.JPG
とても良いお天気の中、裏千家茶道の皆様が、高山に、集われたのです。
もちろんお家元も、遠路はるばる京の都から、お越しになりました。
 さて、私は、社中の先生のもとで、
 お濃茶席のお手伝いに出ておりました。
 また、今年、私は、「茶名拝受」という、節目の年を迎え、
 家元のお話をうかがう「つどい」にも、出席しました。
 これが、その証。
005.JPG
 続けてきてよかったという思いと、
 もっとまじめに一生懸命やらねばという思いと、
 本当に感慨深い体験をしました。
  さすがに仕事がたまっておりました。
     ・・・というわけで、ブログもかけず、
        おかみ便りもかけず・・・。
          また言い訳か。。。
             おかみでした。ポリポリ。