すし兆のパティシェ またまた名作

 毎日この時間になると、さすがにぼーっとしてきて、
 「そろそろ帰ろうかな・・」
 なんて思うのですが、
 すし兆のパティシェ ケイコちゃんが、
 「はい、おかみさん」
 と、持ってきてくれたデザート。飛騨高山ならではの、短い夏のデザート。
004.JPG
    じゃ~ん。プチトマトのデザート。
 
   しかもトマトは、ケイコちゃんちのお母さんの菜園から、直送!!
   湯むきにして、蜂蜜とレモンで炊いてあります。
   トマトは、輪切りのレモンを座布団にしています。
  おいしい・おいしい・おいしい・です。
       
    先日から、ブログ愛読者の中で、
    すし兆のパティシェ編のファンが多くなってうれしいです。
    
                 おかみでした。
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
        
 
    

コメント

  1. さん爺 より:

    ケイコちゃんのパッテシエの腕もすばらしですが(いつもデザートおいしくいただいています)それ以上に。森本板長のご指導を得て、実戦で(飲み歩き)で訓練した
    日本酒のソムエリの腕もすばらしです。
    いつも料理に合ったお酒を選んでくれます。それも楽しみで花兆庵に連泊しています。

  2. おかみ より:

    いつもありがとうございます。
    パティシェが、ソムリエもするとは
               知りませんでした。(笑)
    本人も、喜んでいます。
    店長は、「うちは、すしやだけど・・」と申しております。

  3. さちし より:

    平野屋さんに連泊し8/16の夜すし兆さんですし会席をいただき大変満足しました。さらにケイコちゃんの料理の説明と質問の応対が笑顔ですばらしく料理の味もさらにアップしたようでした。またその笑顔を見に高山に行きたくなりそうです。

  4. おかみ より:

    さちしさま、このたびは、本陣平野屋別館に宿泊くださってありがとうございました。二泊されたときに、夕食を選べるのが、大変人気で、しかも、このごろ「すし兆」が大人気です。
    そのため、少しお待たせしたり、ばたばたしていたと思います。お許しください。
    おことばをいただいて、ケイコちゃんが、とても喜んでいました。
    また、新しいデザートにもチャレンジするようです。
    はやくケイコの試作品の餌食になりたいと、私も楽しみです。ふふっ。

コメントは受け付けておりません。