本日のお買い物

旅先で必ずといっていいほど、一度足を運んでしまう『売店』
本陣平野屋には別館と花兆庵とそれぞれに売店があります。
最近の私のちょっとした楽しみは、会社帰りの売店のお買い物です!
ある意味お仕事の一環と考えてしまえば、無駄使いではないですよね。
(都合のよい考え方ですが・・・)
思わず手が伸びる品揃えは、「さすが売店!?」と私は絶賛しています。
ここで昨夜お買い上げしてしまった品の一つを紹介します。
【黒豆茶】
黒豆茶
ちょっとお値段はよろしいけれど、
日頃頑張っているんだから体に入れるものは少しくらい贅沢に!
と思い、『美容と健康』の文字に思わず手が伸びてしまいました・・・。
お豆の甘みがあって、私は好きな味でした。
「これを飲んで、明日から心も体もきれいになるぞ!!」
おまけ
【さるぼぼって何?】
さるぼぼとは、『幸せの猿の赤ん坊』という意味なんですよ。
昔、母親が『娘や孫が元気に育つように・・・、
              幸せになるように・・・。』
と願って作った人形だそうです。
安産のお守りとも言われています。
さるぼぼ
予約センター:R.N.