NEWページ!本陣平野屋のお雛まつり

1月下旬になり、本陣平野屋では3月のお雛様モードに
                   徐々に替わりつつあります・・・。
“あれ?! 2月の節分は?!”
“はい!それもきちんといたしますよ(*^_^*)”
 はい!花兆庵のエントランスにはお豆を展示しております(^^ゞ
 kakejiku.jpgmame.jpg
一年の中で一番の盛り上がりを見せる『ひな祭り』(*^_^*)/
飛騨の里や日下部民芸館など飛騨高山のあちらこちらに、
歴史有るお雛様が展示され・・・、
本陣平野屋も歴史有る数々のお雛様が展示されます!
古きよきものは、“じぃ~~~~っ”と眺めているだけで
心があらわれるというか、不思議な気持ちになります。
そんなお雛様がたくさん並ぶ平野屋は、
まさに『美しい非日常』の有る宿となるわけです。
そして、昨日より、HPに新たに『本陣平野屋のひな祭り』のページが
登場いたしました!
       ↓ クリック!
【本陣平野屋 ひな祭り】
     ☆みなさん要チェックです☆
今年の目玉といえば、佐藤先生のお雛様コレクションはもちろん、
3月14日・15日に行われる『ひなの宴』♪
昨年の馬頭琴はとっても評判が良く、
実は当日間際に予約が殺到してしまい、
定員オーバーで『申し訳ございません・・・』となってしまいました。
そこで、本年はオーバーのないように主催日を2日間もうけ、
多くの方々に『揚琴』をお楽しみいただければと思っての内容です。
これまた『揚琴』は珍しい楽器で、ピアノのルーツに通じるといわれています。
私もCDでしか聴いたことが無いので、生演奏はとっても楽しみです。
過去に、ひなの宴に参加された方はご存知かと思いますが、
ひなの宴は、花兆庵にとっては1年の大イベント(^_-)-☆
お楽しみ抽選会があったり、佐藤先生が自らお茶をたたて下さったり、
本年はどんな工夫を盛り込めるかとっても楽しみですね!
佐藤先生プロデュース『ひなの宴』ぜひお越し下さいませ。
※御宿泊も承っております
                 予約センター:中島

コメント

  1. shigekidansen より:

    たくさんのひな飾りとひなの宴、すばらしいですね。
    うちが近かったら見にいけるのに。。。
    遠くても行きたいです。家族みんなで。
    うちわ生産日本一の香川県丸亀市でうちわ屋をしています。
    うちでもちいさいながらひなまつり気分で、「ひなまつりうちわ」を作っています。
    ひなまつりって、なんだかうれしいですね。
    子供の頃からのうれしい気持ちがたくさんあるからでしょうか。おとなになっても大好きです。

コメントは受け付けておりません。