すし兆 店長の誕生日 その後

すし兆の店長は、先日お誕生日を迎えました。
会社からもささやかながら、お祝いが出て、
店長は、頭も丸め、(24日ぶろぐ参照)、
気分一新して、楽しく仕事をしたそうです。
そして、ルンルン気分で、家に帰ったら、
何か郵便が・・・。
うわ~っ❤、だれからのバースデイカードかなあ❤
なんて、見てみると・・・・。
それは、市役所からのお知らせ。
目を疑った。
006.JPG
高年介護課と書いてあるではないか??
なに~っ!!
介護保険だと?
誰に出した手紙じゃ?
え~っ?おれ?
よく見ると、森本正洋様にきた、介護保険手続きの書類でした。
002.JPG
誕生日には、現実的すぎるお手紙。
せめて、「お誕生日おめでとう」の一言が、
書類の一番最初にほしかったよなあと、ぼやいていました。
大丈夫!!店長は、とても若くて、老齢年金とは無縁にみえるから・・・。