ぽかぽか陽気

あんまりあったかくて、
今日のお昼は、ひさしぶりに「恵比寿  南店」へ。
お連れ様は、
027.JPG
         とろろなめこそば
私は、大好きな おろしそば
030.JPG
たっぷりの大根おろしで、目を覚まします。
店から出ると、桜は
いままさに咲かんとす。
      
033.JPG
     本陣平野屋 別館の前に咲きそろうのが楽しみです。
     
       桜のつぼみは心が和み、
       やさしくなれるものですね。
      034.JPG
・・・これは皆さんがよくご存じの
           赤い中橋のたもとの桜です。・・・・

コメント

  1. くんた より:

    A8.netからのメール配信をいただきまして、本陣平野屋 別館・花兆庵のホームページを拝見しました。高山の地へはこれまで何度も足を運んだのですが、今度はぜひどちらかのお宿にお世話になりたいと感じた次第です。
     さて、そうした中で 日本旅館のHPやお宿紹介を見ておりまして あくまで客の視点から感じるところは どこの宿やホテル、旅館も 施設の良さや料理の豪華さ、露天風呂などをメインとして紹介するものの、残念なことにそこで働くスタッフ顔や様子が見えないことです。また、多くの旅館では 旅行者の視点に立って その置かれた立地や土地の紹介や魅力を伝えきれていません。
     高山であれば 通り一遍で上三之町や高山陣屋、あるいは朝市は紹介しても 本当の魅力を伝えていません。 ツアー客がどのようなルートでそこにたどりつくのか、あるいはどんなことを求めているかを検証する必要性があるのではと思います。
     たとえば 写真を趣味にする人に対しては 「どこからの写真は最高ですよ・・・」とか
    「乗鞍を写すのなら 何時に宿を出て どこどこ峠からの景色は必見です!」 「いまなら 庄川の桜は最高です。」といった地元の人しか知らない情報発信が必要でしょう。

  2. おかみ より:

    ありがとうございます。
    くんた様のおっしゃるとおりです。
    通り一遍の話でなく、もっと伝えたいと思ってHPを新しくしました。特に別館では、客室かかりさんの、温かさを出したいと思い、客室の案内などに、入ってもらいました。抵抗されましたが・・(笑)。
    また現在社員募集のページにも、働く様子が入っております。一度ご覧ください。
    もっともっと飛騨高山のよさが伝わるように、考えて行きます。社員さん一人ひとり、飛騨高山を宣伝する営業マンですものね。
    知りたい情報を、また教えてくださいませ。
               おかみ

  3. tosi-2 より:

    4月11日付け、おかみさんのメールを見ました
    くんたさんの提案に私も同感です、
    早速の対応をうれしく思っています。
    6月22日にお世話になりますが、宜しくお願いします。

  4. おかみ より:

     そのときそのときの情報をもっと素早くこまめに
        お届けしたいと思います・・。
     おかみたよりもはやく、
       ふっかつしなきゃと思ってます・・・。
     そんなにたくさん仕事をしているわけでもないんですけど、タイミングよく動く、修業が必要です。

コメントは受け付けておりません。