ラジオにでました。

地元のFM局、FM岐阜さんの「ナレッジレビュー」という番組の収録に行ってきました。
「ほんとのであい」という、テーマで、思い出に残った本の紹介です。
私は、山本一力さんの本「だいこん」を、お話ししました。
   山本さんの本は、時代小説なのですが、
   店舗があって江戸の街の活気あふれる様子や、
   人々の暮らしが、あたたかく伝わってくるのです。
   なかでも「だいこん」は、長屋に育った女性が、
   一膳飯屋を開き、繁盛していく様子を描いてあります。
   主人公は、「つばきちゃん」。
   つばきちゃんのように、一本筋を通して、
   過ごしたいといつも思います。
   前を向いて、一歩踏み出す勇気をもらえますよ。
122.JPG
    放送は12月22日9時30分からです。FM岐阜80.0.
    お時間がありましたら、ぜひ、お耳拝借。