🌸平野屋女将の着付け教室🌸

桜の開花が待ち遠しいこの頃です
今日は、本陣平野屋の女将の『着付け教室』に潜入してまいりました!
(着付教室終了後の記念撮影)

今日は教室2日目。着付けのポイントを、しっかりと習っていきます!(^^)!
女将が声をかけながら詳しく説明し、分かりにくいところは、実際に姿見を見ながら確認して覚えていきます!

先生(女将)と生徒さんの距離が近いです(^^♪

着物に興味があるけれど着付けは難しそうだし…とあきらめていた私も、いつでも着たい時に自分で着物が着られる🌸やまとなでしこ🌸最高だなぁと見とれておりました!

そして💛フレッシュな若い人の呑み込みの早さに、女将さんも思わず笑みがこぼれます。
きれいに着られたので「このまま散策にいきますか?それとも、もう一回最初からやってみますか?」との問いに対する答えは「もう一度練習する」でした!

着物は日本文化を表すものであり、より身近なものとして親しんで自分で着られることができたら最高ですね!今後ますます研鑽を重ねて、より美しく着こなす新入社員の皆さんの着物姿が楽しみです!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。