拝啓 時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜りますと共に、ブログをご覧頂き、厚くお礼申し上げます。
年の瀬が迫り、2021年も残り僅かとなって参りました。
本年もたくさんのお客様のご来館を賜り、又、多くのお言葉を頂戴しました事は誠にありがたく、厚く御礼申し上げます。
2021年は、昨年に引き続き、新型コロナウイルスの影響を多大に受ける、ニューノーマルな日々を過ごす一年でした。新年早々、コロナ渦の中で始まり、先行きが見えず不安な日々を過ごされた方も多かったのではないでしょうか・・・?
慌ただしく巡った一年ではありましたが、その様な日々の中におかれましても、今年は、オリンピック・パラリンピックが開催され、多くの感動を与えて頂きました。一個人としましては、様々な事で励まされたり、励ましあったりする事も出来た年だった様に感じております。
然しながら、世界は今も尚、コロナ禍の渦中の困難にあり、宿泊業界は依然として厳しい状況が続いております。反面、ワクチン接種が進んだ事もあり、お客様も徐々に戻って来て下さる現状に、大変ありがたく、嬉しく思っております。重ねて、ストレスの多いご時世に、当館へご来館頂きましたお客様が、旅のひとときを愉しくお過ごし頂けたならば幸いに存じます。
振り返ると、昨年の今頃、現代を生きる私たちも初めて経験するパンデミックの中、旅館・観光業としての在り方や、おもてなしの本質を模索し続け、試行錯誤を繰り返しておりました。
昨年末も綴りました通り、誰もが「正解・・・」を見出せないこの時世に、仕事の本質、何より、お客様が「何を求めているのか?」を、スタッフ同士で思考を巡らし、模索し続けて参りましたが、この先も変わらず、withコロナ時代の変化と共に永劫、模索し続いていくのでしょう・・・。
未だ、コロナ終息の兆しが見えぬ中、変異ウイルス「オミクロン株」についても日々報道されており、油断は出来ませんが、一歩一歩終息に向かっていると感じつつ、一日も早く健やかに過ごせる日々が戻る事を切に願うばかりです。
最後になりますが、2022年は、より一層多くのお客様に満足と感動を感じて頂く為、withコロナ時代に沿う様に館内の感染防止対策を徹底し、当店自慢の〝おもてなし〟と共に、皆様に安全・安心を提供出来る旅館に努め、飛躍の年となる様、スタッフ一同誠心誠意邁進して参ります。
来年も変わらぬお引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。
感謝の意を込め、皆様に、幸多い新年を迎えられます様お祈り致します。
素敵な飛騨の旅路の思い出づくりに、又のご来館、従業員一同お待ち申し上げております。
敬具
令和3年12月31日金曜日 本陣平野屋花兆庵・別館 スタッフ一同。<(_ _)>